やっぱり JB7が好き

イメージ 1

きょうのAAでゲットできたライフ JB7、
ターボで純正フルエアロです。

特筆すべきは
車内の評価が「B] ということ!

10年以上前の
走行距離14万キロの車両なのに
めちゃくちゃキレイなんです。

ドアトリムや ピラーのカバーは
新車のようです。

イメージ 2

私の経験からすると
車内のキレイなクルマは、

①オーナーさんが几帳面、
②ズボラじゃない
③メンテナンスを きっちりやってある
④異常を感じれば すぐに対応した

そんな管理の状態なので、
機関の調子がよい場合がほとんど!

夕方、
名鉄電車に乗って、取ってきましたが
運転してみると 予想どおり
静かでスムーズにころがる感覚は
一段レベルが上ですね。 

ターボのおかげで
トルクに余裕があるため、
NA車に比べて
ギヤ比がハイギヤードに設定してあるため
巡行中の伸びやかさが 気持ちイイ!

アクセル開度も小さくわずかで済むし、
結果として 燃費も伸びる?


早くナンバー付けたいですね。
( ̄∀ ̄)