クリップボルト破損!  ライフ JB1

イメージ 1

お盆休み前にゲットした

タイヤを
ラジアルタイヤに交換しようと
ナットをゆるめましたら、
一か所 ゆるまないところがありました。

インパクトレンチで、
左に回したり
右に回したり、
10分ほど格闘したら、
クリップボルトが ねじ切れました。
(≧▽≦)

イメージ 2

タイヤ交換のまえに
クリップボルトの交換をする羽目になりました。

さいわいなことに、
解体車から 取り外しておいた
クリップボルトが在庫してあったので
助かりました。

イメージ 3

ただ、
取り付けようとすると
保護のプレートが邪魔で うまくいきません!

イメージ 4

結局、
保護のプレートをすこし切って
無理やり 押し込んでやりました。



ん~

おそらく!

取り付けるとき
ななめになっているのに
無理やりインパクトで締めたんでしょうね~


よくあることですけど。
( ̄。 ̄)