ドアが開かない  ライフJB1

イメージ 1

アウターハンドルでも
インナーハンドルでも
まったく開かないので、

ドアキャッチにアクセスして
直接、解錠してやろうと
作業を開始しました。

イメージ 2

電動のジグソーです。

もう40年近く前の工具です。

当時オーディオ小僧だった私は
自作のスピーカー製作のために、
つまり、
バッフルボードに丸い穴をあけるために
小づかいをためて買ったものなんですね。


イメージ 3

電源コードを延長させて
車内に持ち込みました。

久しぶりに動かすので
ちゃんと動作するか
不安ありましたけど...


イメージ 4

プラスチックの内張トリムなので
あっという間にカットできました。

ジグソーの刃は
ブレることなく正確に作動してくれました。

やっぱり、
昔のメイドインジャパンの工具は
出来がイイですね!


さて、

たぶん リンクが外れているだろうと
予想してましたが、
ドアキャッチにつながる可動部分は
正常に、確実に動いています。

でも、
なぜか ドアは開かない...

接触した形跡があるので
ドアキャッチが噛みこんでる?

( ̄ヘ ̄)ウーン