助手席シートアレンジ  モコ MG21S

イメージ 1

ここ1ヶ月ほどわたしの足となってます 日産モコです。


車内清掃していて
気づいたのですが...

イメージ 2

①青色は
ふつうにリクライニングするレバーハンドル

②赤色は?   なに? 
操作しても 何も起こりません ?( ̄~ ̄ ?)


取扱説明書を開いて やっとわかりました。


イメージ 3

まず 座面をアップします。
黒いひもを引っ張れば そのまま上がります。

赤色レバーとは関係ありませんが、
アンダートレイボックスがありますね!

イメージ 4

これは関係ないので もとに戻しまして、

座面が上がった状態で
問題の赤いレバーを操作しますと...



イメージ 5

シートバックが 前屈(ぜんくつ)
おじぎして フラットになっちゃいました。
( ̄□ ̄;)!!


これって

つまり、


イメージ 6

リヤシートに座った人のための
オットマン! 足置き場ですよね!

重役になったつもりで
ふんぞり返ってみました。

( ̄∀ ̄)



イメージ 7

私の背丈なら 余裕です。

リヤシートにも
センターアームレストがあるので
軽自動車ですが VIPセダンの気分です。

ちなみに
モコはリヤシートも前後スライドしますので
どのような体型の方が乗っても
アジャストできそうですね。

日産モコ、 いや
製造は スズキ自動車!
なかなか やりますね~
d(⌒ー⌒)