16インチ アルミホイール 7J と 8J

イメージ 1

きのう、
ガリキズがあったリムの補修作了して
次は タイヤをどうしようか?
一晩なやみましたが、

クルマによって
チョイスするタイヤサイズも
違うでしょうから、
アルミホイール単体で ヤフオク出品しました。

イメージ 2

乾いたから?
ガリキズが やけにクッキリしております。

イメージ 3

塗料の色合いが
合ってないので、まだら...な部分もあります!

でも!
ホイールは 日本製で
質の良いものと感じます。

イメージ 4

まさか鍛造?
じゃない と思いますけど、
肉抜きのしっかりしたデザインで
意外と? 軽いです。

イメージ 5
イメージ 6

フロント用  7.2㎏
リヤ用は  8.3㎏

16インチの幅広で これなら軽いと感じるのですが
いかがでしょう?

イメージ 7

バランサーで ユニフォーミティの
チェックもしました。

外側はスポークの支柱が入っているので
外部からの入力に対して
リムも しっかり耐えられますけど、

イメージ 8

インナー側は
何も無し!

空間に浮かんでますので
弱いんですよね~

でも
こちらのアルミは4本とも
歪んでおらず 無事でした。


コンパクトカークラスの
スポーツモデル系にピッタリの
フロント7J  リヤ8Jのセット →https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/s570308915
d(⌒ー⌒)