アルミホイール 補修作業

イメージ 1

先日から放置状態になってました →https://blogs.yahoo.co.jp/g_take_one/71484051.html
16インチアルミのタイヤセットです。

きょう空き時間に 整備しました。
だって...

イメージ 2

タイヤは 20世紀の品物でカチカチ&ひび割れ!
(>_<)

ホイールは ガリキズ!!

イメージ 3

タイヤは使いものにならないと判断、
脱ぎ捨てることにしました。
うふ♪(* ̄ー^)v

イメージ 4

ホイールだけのほうが
作業しやすいですからね。

イメージ 5

かんたんに ヤスリをかけて
なんとなく 体裁(ていさい)を 整えます。

そして
紺色の塗料で タッチアップしてやりました。

イメージ 6

タイヤチェンジャーの ターンテーブルにのせて
くる~と回すだけです。

陶芸で ロクロを 回しているみたい?
かんたんです。
(^_^;)

イメージ 7

塗料が コテコテで
固めだったので、パテのように?
イイ感じで埋まってくれました。

ホイールは 意外とキレイに?
ととのいましたが、


さて、
タイヤは どうしましょう?
( ̄。 ̄)