トラックの雪下ろし

イメージ 1
                                          ※ 画像はイメージ ネット上より借用です

きょう、クルマの移動で
東海市を走っておりましたら、
とあるトラックターミナルの駐車場で
雪下ろしをしている場面に遭遇しました。

豪雪地帯から走ってきたと
思われますけど、
とけずに 30㎝くらい?
荷台のコンテナ部分に
積もっています。

若手の男性が コンテナ上に乗って、
スコップで雪を落として、
数人の男性が
地面に落ちた雪をあつめる作業を
されていました。

雪の重みって
すごいんですよね?

屋根に積もった雪を
そのままにしていて、
家がつぶれたという話も聞きますし...

最近ニュースを見ていると
①食べ物が無いとか
②移動できず孤立したとか
③クルマの排気ガスで一酸化中毒とか
本当に あぶないですよね。
( ̄□ ̄;)!!



太平洋側の積雪しない地域にしか
住んだことのない私には
想像できない...  雪が人を苦しめるなんて。

今週、愛知県にも
寒波がくるとか?

まだまだ 冬ですな。
(=ω=)