フロント(ステアリング系)から異音   JB5 ライフ

イメージ 1

きのうのAAで
ライフJB5もゲットしておりました。

きょう、移動のため運転したのですが、
ステアリングを回すと
前輪あたりから 「コクコク...」 という感じの
イヤな手ごたえが!

ハッ( ̄口 ̄;)!


タイロッドか ロアアームのボールジョイントの
どちらかだと思うのですが (ドライブシャフトのジョイントではないです)
スムーズな動きの中に
へんな抵抗があって、
非常に気になります。


おそらく!
前オーナーさんは
タイヤが回転していないのに
ステアリングを操作する人だった?
(タイロッドに大きな負担がかかる)

あと、
クルマをとめるとき
前向き駐車で いきおいよくブロックに
タイヤを当てる人?
(これもタイロッドやパワステ本体にダメージ大なのだそう...)


あくまで私の想像ですけど 気をつけたいですね。
( ̄。 ̄)