ドアロック アクチュエーター 交換  ライフJB5

イメージ 1

当方で販売した
お客様のライフなんですけど、

運転席のドアロックの動きが悪くて
キーレスで操作しても
ドアが開かない!
( ̄口 ̄;)

仕方なく キーを
ドアのキーシリンダーに差し込んで
解錠したら、
セキュリティー
アラームが鳴り響いて
びっくりされたそう...
( ̄。 ̄) 

まっ、そうなりますよね~


部品取りの解体車のものと、
入れ替えることにしました。

イメージ 2

わたし、この作業は何度かやってますので
だいぶ慣れてきました。

でも
暴風シートの 白いネチョネチョは
やっぱり苦手ですね~

イメージ 3

ウインドガラスのレールも
するりと抜き取ります。

イメージ 4

ドアのキャッチ部分の
大きな「ビスねじ」は プラスドライバーでは
ナメテしまいそうなので
ボックスレンチのタイプ? を使って回しました。

イメージ 5

アクチュエーターと ドアキャッチが
一体化してるので、
この車種は
まるごと交換するしか ないですね~

ディーラーで
新品部品を使って修理したら
いったい いくらの請求がくるか? 
( ̄口 ̄;)

ホント解体車があって
よかった~
(* ̄ー ̄)v