だいたん!  フレーム修正?

イメージ 1

きのうナビを入れ替え作業した
ライフJB5ですけど、
( ̄。 ̄)

フロントバンパーを外したら
左前にヒットしたダメージが...


イメージ 2

インナーフレームが
全体的にうしろに押されているようで、
スプラッシュガードの固定穴の位置がズレていて
フックが留まりません。

前に引っ張り出したいところですが
鉄のフレームを曲げることなんて
出来るの?  

?( ̄~ ̄ ?)  鈑金屋さんじゃないし



そういえば...    ハッ( ̄口 ̄)!

以前、
ウインチを使って
ボディの変形を直した、という話を
思い出しました。



さっそくやってみることに!


イメージ 3

積載車のウインチを使って
引っ張ってみます。

イメージ 4

ウインチのコントロールは、
ワイヤレスリモコンで操作できるので
修正箇所を見ながら作業できました。
(* ̄ー ̄)v  

イメージ 5

ズレていたスプラッシュガードの
穴の位置もピタリと合って
フックが入りました。

あとは
かなづちでトントンと
適当にカタチを整えて「よし」としました。

変形してない右側のほうと
比較しながら、
だいたい?の感じで
合わせました。

イメージ 6
イメージ 7


ん~  自己満足 (* ̄ー ̄)v