ナビ ヘッドユニット交換   JB5 ライフ

イメージ 1

きのう落札したライフなんですけど...
( ̄。 ̄) 

オーディオのボリュームスイッチが
不良らしく、音量が上がりません!
(>_<)

地デジのチューナーも
増設してあって、
古い2DINナビなのに
テレビ放送が見られるので
これは もったいない!!


運良く?
過去に取り扱ったクルマから
ほぼ同型のナビが
外してあったので
こちらと入れ替えることにしました。
ラッキーな偶然! 
♪(* ̄ー^)v


イメージ 2

型番は 055C と 065C で
違いましたけど、
背面パネルは そっくり同じでしたので
「ポン付け」 出来ました。


イメージ 3

画像では
あっけなく並んでますけど、
コイツを取り外すの、
わたし やっぱり 苦手です。
(=ω=)



なぜって...



イメージ 4

JB5のマニュアルエアコン車は
リンクのワイヤーを
取り外さなければならないからです。
(≧▽≦) ひぇ~

こんなとこ 脱着するの
絶対に故障の原因に
なりますよね?
(設計かえてほしいです)

イメージ 5

ただ、
アンテナなどの配線は
そのまま使えましたので
作業は 超★かんたん、
カプラーの抜き&差しだけでした。


イメージ 6

30分くらいで入れ替え完了!

音声も正常に
聞こえるようになりました。
d(⌒ー⌒)

テレビ放送が
見られるクルマって
イイですよね!