純正ルーフエンドスポイラー  ホンダライフ

イメージ 1

純正エアロのライフなんですけど、
リヤゲートに ボコボコと
見苦しいへこみキズがあります。

解体車からパネルを取ってきて
ゲートを付け替えたのですが、
てっぺんのルーフエンドスポイラーがもったいないので
こちらをヤフオク出品しました。



ただ....

イメージ 2

取りはずすときに
フックを1個、折ってしまいました。
平成15年式なんで
樹脂も硬くなってますよね。
(^_^;)


ちなみに 正しい形は こんなふうです。

イメージ 3

純正パーツなので
ディーラーで発注すれば
この白いフック部品だけ買えるかも?


それにしても
ガッチリ取り付けしてありますよね。
左右2本のボルトに
樹脂のフックが4個!

だから
リヤゲートドアには
たくさん穴があいてます。

イメージ 4

ん~

左右2本のボルトは大黒柱ですけど、
あとは自動車用の両面テープで
良いのでは... ?( ̄~ ̄ ?)
(フック折ってしまったことをフォローしているのではなく、これだけの穴を開けるのはどうかと思っただけです)


イメージ 5


ライフ JB5 JB6 JB7 JB8に
<(_ _)>