先端恐怖症に配慮?

イメージ 1

価格もこなれてきて
買いやすくなってきた ホンダライフJB5です。

装備の充実したタイプFと
シンプルなタイプCが
2台ならびましたので
比べてみました。

マルチファンクションディスプレイと
電動格納ミラー、
ドアサッシのブラックアウト のほかに、

インナーノブの形状と
カラーが違ってました。

イメージ 2

タイプCのほうは
黒一色で 樹脂の元色?という感じ。


対して タイプFのほうは
レバーがシルバーにペイントされています。

イメージ 3

でも!
よ~く見てください。

Cの形の 上と下の先端が
丸められています。

ただ「塗っただけ」 じゃないんです。

おそらく、
シルバーの色で
とがった形ですと、
刃物みたいで ちょっとイヤな感じ?
しますよね。

なかなか配慮が こまやかですな。
( ̄∀ ̄)