エンジンオイル漏れ 修理剤

イメージ 1

ムーブL902Sですけど、
エンジンの あちらこちらから
オイルが にじみ出ています。
(≧▽≦)

きょう、
陸運局に行ったついでに
道具屋さんでリーク防止剤を買ってきました。

やはり、
ここぞ!というときには
私、ワコーズ製品を選んじゃいますね。
(^_^;)  高いけど。


クルマ屋さんのなかには
ワコーズ信者の方、おおいですよね。


会計をしているときに、

店員さん 「使い方が変わったので、エンジンンに直接入れないでくださいね」


これまでのモノは
缶入りで、エンジンのオイル注入口から
ごくごく注げばOKでしたが、

今回のモノは
オイル交換時に
新油にまぜてから入れるのだそうです。

イメージ 2

オイルの漏れをとめる作用が
強くなったから?     ?( ̄~ ̄ ?)
  
だから
新油にまぜて使うんですよね?

そうしないと
オイルラインの細い部分が
つまってしまうかも... だそうです。


こりゃあ、 効きめが楽しみですね。
( ̄∀ ̄)