ステップワゴンRF3 に載ってました

イメージ 1

先日ゲットしたステップワゴンの
リヤスペースに載せられてました。

車両には
純正15インチのスタッドレス
付いていましたけど。
(^_^;)

こちらの16インチは、
肉抜きのしっかりとされた
デザインでスポーティな軽量タイプ?

ホンダのクルマには
スポーツ系グレードとして
「タイプR」と呼ばれるモデルがありますけど、
そういった印象の? アルミホイールですね。

まさか
鍛造製?
(^_^;)

ちがうと思いますけど。


リムより
スポークのほうが張り出しているデザインなので、
やはり、少々ぶつけやすい? 

横から見るとよくわかります。

イメージ 2

だから、スポークの
この部分がキズつきやすいみたいですね。

イメージ 4

パテで補修して ペイントすれば、
見違えるようになるはず!


製造は
よく見かける「エンケイ」ではなくて
アサヒテック製です。

イメージ 3

細いスポークで
肉抜きしっかりされてますけど、
純正品ですから、強度は問題ないでしょう。


( ̄∀ ̄)
ぜひ!