ピンクライフ JB7

イメージ 1

きのうゲットしたピンク色の
ホンダライフ JB7です。

このクルマも
AC不良でしたが、
リレーを交換したら
あっけなく直ってしまいました。

ヒューズボックス内にある
こちらの小さなパーツです。

イメージ 2

ラクションのリレーの
となりの となりに付いているので、
コレと入れ替えて、
ステアリングのホーンボタンを押すと
見事に鳴りません。
(≧▽≦)

解体車から
部品をもぎ取ってきて
取り付けましたら
サクッとエアコン動きだしました。
d(⌒ー⌒)


なので、

・エンジンオイル交換
・エレメント交換
・タイヤ交換(純正サイズにもどす)
・バッテリー交換(規格外のが付いていた)
アーシング3本追加(得意のブースターケーブルを加工)
・キーレスキー設定(JB5用を流用)
・フロントフェンダーのへこみ直し(裏側から押しただけ) 
・ルームクリーニング 

などなど
時間をかけて 整備してやりました。

イメージ 3

赤色コードなので +をイメージさせてくれますね。
へんに目立ちゃってますけど、
性能的には同じ!

アイドリングから力強く、スムーズに回る感じ!
副作用のない? 
まちがいない「チューンナップ」だと思います。
( ̄ー ̄)