後退灯 スイッチ交換

イメージ 1

マニュアルミッション車の
新規車検を承りました。
<(_ _)>

ただ........
クラッチペダルを踏み
ギヤをバックに入れても
後退ライトがつかないので

いつものようにライトを ポンポンっと
たたいてみましたがダメ!
電球を替えてもダメ!

検電テスターを出してきて
ライトのソケット部分まで
電気が来てるか確認しましたら
来ていない!

ということで
スイッチの交換になりました。

軽トラックなので
エンジンやミッションは ほとんど 「むき出し!」
これは楽勝!と思ってましたが
甘かったです。

イメージ 2

上の画像で
懐中電灯で照らされているのが
交換したい部品なんですけど
ネジを回していくと
おしりのところがフレームに当たってしまって
抜けません!!
(≧▽≦)

ハーネスのカプラーも
くぐらないので
どんどんコマ結びになっていくし...


結局
ミッションをフロアジャッキでささえて
ミッションマウントを取り外して作業することに
なりました。


部品交換したら
まばゆいほどに光りました。

イメージ 3

思っていたより苦労しましたが、
きちんと直ると うれしいですね。

うふ♪(* ̄ー^)v