アクティ HH5  ドアパネル付け替え

イメージ 1
 
アクティバンHH5の
ドア付け替え作業をしました。
 
交換したのは
運転席ドアと右側のスライドドアの
2枚です。
 
運転席ドアのキーシリンダーは
もちろん移設ですが、
純正のドアスピーカーが装備されていたので、
こちらも引越しです。
 
ただ...
 
 
イメージ 2
 
スピーカーを固定するための
白いグロメットが付いてないので
このパーツも取り外します。
 
かんたんに取れるだろう...
と思ってましたが、
結局、周辺の鉄板部分を切り取って
うら側からかなづちで たたき出しました。
 
イメージ 3
 
ドリルで穴をあけながら...
すごいことになってます。
 
内装のトリムも
スピーカー付きと
スピーカー無しでは
仕様が異なってました。
 
イメージ 4
 
スピーカー無しの仕様は
メッシュになっていませんね。
イメージ 5
 
スライドドアは
建て付けの位置調整が
むずかしかったです。
 
はじめ、
ポンと付けただけでは
スムーズにスライドせず、
きちんと閉まりませんでした。
 
知り合いのクルマ屋さんで
見ていただいて
バッチリ動くようになりました。
 ( ̄∀ ̄)