ギヤオイル  ミッションオイル

イメージ 1
 
たしか、
積載車のミッションオイルを交換したのは...
 
 
記憶から消えてましたので、
調べてみましたら、
 
 
最近、運転していて
ギヤが入りにくいことも感じられたので
20リットル缶をひとつ購入しました。
 
イメージ 2
 
デフはそれほど汚れないでしょうけど、
ミッションはシフトミスなんかやらかすと
鉄粉が発生しちゃいますから
もし抜いてみて ひどい汚れだったら
2回つづけて交換してもいいかな?
 
そう思って
格安ベーシックオイルをチョイス
ジャバジャバ使う予定です。
 
交換した直後の
シフトの感触がたのしみですね。
( ̄∀ ̄)
 
明日オイル交換します!