ETC 一体型 シガー電源加工

イメージ 1
 
きょうは寒くなりましたね~
(((=ω=)))ブルブル


12月が目前ですから
こんなもんでしょうか?
 
急な寒さに 体がついていけず、
屋外での作業はやめにして
事務所の中でデスクワークしました。
 
たまたま、机のすみに
シガーソケットを見つけたので
ETCの一体型に配線してやりました。
 
ふつう
ETCの配線は
①黄色(常時電源)
②赤色(アクセサリー電源)
③黒色(マイナスアース)
と、3つありますけど、
 
シガー電源にする都合で、
常時とアクセサリーは一緒にして
プラス端子につないでおります。
 
なので、
エンジンを切ったあと
カードが中に入ったままだと
「カードが残っています」と
本来は しゃべってくれますが、
シガー電源のETCは
アナウンスしてくれません。
 
イメージ 2
 
ちょっとさみしいですが、
ETCとしては
ふつうに使えますので
ご安心くださいませ。
 
(・ω・)