インサイト ZE1  ドアパネル交換

先月ゲットしてました
o(^-^)o


同色のドアパネルが見つかったので、
今日の空き時間に付け替え作業しました。

イメージ 1

このクルマ、
PWやスピーカーの配線が
フェンダーの内側を通って車内に引き込まれています。

ふつうはドアのすぐ近くから
助手席の足元のあたりに引き込まれて
ネクターでカチャン! ですよね?

イメージ 2

まっ、
ドアの付け替えで
フェンダーは外さないと
作業しにくいので、
ちょっと面倒ですが取り外しました。

だって...

インサイトは 空力にこだわった設計のため、
裏側や下のほうもフルカバードされていて
たくさんネジやフックがあるんですもの。
Σ(・ω・`|||)!!


イメージ 3

ドア交換の作業で
面倒なのが キーシリンダーの移設です。

工具が入りにくい
せまい空間で細かな仕事を
しなくてはなりません。
(暗いし 老眼でピントあわないし...)
(≧▽≦)  も~


イメージ 4

無事に取り出し成功!
そして、
あとは元通り組み込みます。

購入したドアパーツには
ドアミラーが付いてませんでしたので、
こちらも移設して完成!!


イメージ 5

色ちがいも ほぼ無しで
しっくりと マッチしております。
( ̄ー ̄)  きれいに直りました!
 

まだ、
フロントバンパーに
スリキズが残ってますけど、
まあ、大きなダメージが修理できたので、
体裁はととのった?  一般道も走れる?
?( ̄~ ̄ ?)


アルミホイール手放さなければ
よかったかな~
(=ω=)