FFが主流? 215/60-16
最近では
大きなクルマでも
駆動輪が前輪というのが
多いですよね。
( ̄。 ̄)
ミニバンだって
初めのころはFRやMRの
後輪駆動だったのに、
最近では
大きなアルファードとかも
前輪駆動(FF)ですからね。
エンジンの動力を
わざわざ後ろまでもっていかなくてすむし、
センタートンネルによって
車内のスペースが犠牲にならないので
合理的なレイアウトなのは
わかりますけど...
おかげで
フロントタイヤは
酷使される宿命で、
後輪にくらべて仕事量が
2倍? 3倍?
.┘鵐献鵑瞭偉呂鯏舛┐
舵(かじ)を切る
ブレーキ時には一気に荷重がかかる
そりゃ
後輪の2倍3倍のスピードで
消耗するのも納得です。
2本しかありませんので
駆動輪だけタイヤ交換? →http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m119629558
<(_ _)>
大きなクルマでも
駆動輪が前輪というのが
多いですよね。
( ̄。 ̄)
ミニバンだって
初めのころはFRやMRの
後輪駆動だったのに、
最近では
大きなアルファードとかも
前輪駆動(FF)ですからね。
エンジンの動力を
わざわざ後ろまでもっていかなくてすむし、
センタートンネルによって
車内のスペースが犠牲にならないので
合理的なレイアウトなのは
わかりますけど...
おかげで
フロントタイヤは
酷使される宿命で、
後輪にくらべて仕事量が
2倍? 3倍?
.┘鵐献鵑瞭偉呂鯏舛┐
舵(かじ)を切る
ブレーキ時には一気に荷重がかかる
そりゃ
後輪の2倍3倍のスピードで
消耗するのも納得です。
2本しかありませんので
駆動輪だけタイヤ交換? →http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m119629558
<(_ _)>