マーチ ドアロック アクチュエーター 交換

イメージ 1
 
たまたま日産車が集合しました。
 
オレンジのマーチは
車検がたっぷり残っていて、
まだまだ活躍できそうなんですが、
右後のドアのアクチュエーター不良で、
集中ドアロックが効かないんです。
(>_<)
 
そこで、
青いマーチから部品を
いただきです。
 
 
イメージ 2
 
なかなか
部品がパズルで
はずすのに苦労しました。
 
自力では
はずし方がわからないので
ネットから情報収集です。
 
 
参考にしたのは
 
 
 
イメージ 3
 
 
こちらのマーチは
リンクがワイヤーで
アクチュエーターがせまいところに
入り組んでて はずすのに けっこう時間かかりました。
 
 
 
こちらが
はずしたアクチュエーター。
ワイヤーなのが
よくわかりますよね。
 
イメージ 4
 
30分後、
オレンジのマーチに
移設完了!
 
無事ちゃんと動くようになりました。
 
イメージ 5
 
って、
ドアを見たところで
直ったかどうか
わかりませんよね?
(^^;)