ホンダライフJB1  ボンネットの開き方

イメージ 1
 
きのうのつづき、
発電機の交換作業をしました。
 
心配していた
組み付け作業も
①写真を撮りながら、
②解体車のほうを見本にしながら、
作業しましたので、
あっけなく出来てしまいました。
(*^_^*)
 
それはそうと
上の画像にご注目ください。
 
ボンネットを開けたときの
支えの棒を固定する穴が2か所あることに気づきました。
 
通常の位置ですと
こんな感じで開きます。
 
イメージ 2
 
日常点検やオイル交換程度なら
これで十分ですね。
 
で、
 
大きくあけるほうにすると
こんな感じで開きます。
 
イメージ 3
 
写真だと それほどかわりないように見えますが、
今日作業したオルタネーター交換の場合、
とても仕事がしやすかったです。
 
そういえば
二種類の開き方をしました。 
 
 
 
まったくジャンルは違いますが
グランドピアノも!
 
 
 
全開
 
イメージ 4
 
 
半開
 
イメージ 5
 
私は半開にして
弾くのが好きでした。
(*^_^*)(*^_^*)