発電機(オルタネーター)交換  ホンダライフJB1

一ヶ月ほど前に手に入れて、
移動用に乗っていたJB1ライフなんですけど、
 
走っていたら
ステアリングが重くなり、
メーターの照度も次第に暗くなってきました。
 
もしや...
 
発電機のベルトが切れた?
( ̄。 ̄)
 
ボンネットを開けてみましたが、
ベルトは切れておらず
正常に回っています。
 
でも、発電していないので、
発電機本体が壊れたみたいですね。
 
イメージ 1
 
ちょうど
解体車のJB1が手に入ったので、
付け替え作業しました。
 
ただ、あいにくと
陽は沈み暗くなってしまったので
今日は取り外すところでおしまい。
 
エアクリのパイプやら
邪魔なステーをいくつも外さないと
オルタネーター取り出すことが出来ませんでした。
(けっこう勢いよく取り外しましたよ~)
 
 
イメージ 2
 
きちんと元通りに
組み直せるか?
 
自分でも ちょっと
不安が心配ですな。
?( ̄~ ̄ ?)
 
 
あすに続く。