ライフ JB1 5速MT
今日のAAでゲットした1台です。
ミッションが
マニュアルシフトなんで
当然!
左足でクラッチペダルを踏みます。
左足の裏側に感じる
エンジン動力や ボディの重さ、
タイヤの荷重具合で
クルマの動きがよくわかりますよね。
(*^_^*)
ちなみに、
ホンダライフは
このモデル以降(JB5以降)は、
マニュアルチェンジ車が
姿を消しました。
なので、
ホンダライフで
マニュアルチェンジに乗ろうとすると、
14年式あたりのJB1までしかない?
Σ( ̄□ ̄)!
世の中の主流は
楽ちん、かんたん操作の
オートマチックですけど、
手足を駆使して
思い通りに動力を使えるマニュアルって
人間的だし、
ある意味、
老化防止の良い運動?
( ̄▽ ̄;)
しっかり運転すれば、
やせられるかも。
(無理だな)
ミッションが
マニュアルシフトなんで
当然!
左足でクラッチペダルを踏みます。
左足の裏側に感じる
エンジン動力や ボディの重さ、
タイヤの荷重具合で
クルマの動きがよくわかりますよね。
(*^_^*)
ちなみに、
ホンダライフは
このモデル以降(JB5以降)は、
マニュアルチェンジ車が
姿を消しました。
なので、
ホンダライフで
マニュアルチェンジに乗ろうとすると、
14年式あたりのJB1までしかない?
Σ( ̄□ ̄)!
世の中の主流は
楽ちん、かんたん操作の
オートマチックですけど、
手足を駆使して
思い通りに動力を使えるマニュアルって
人間的だし、
ある意味、
老化防止の良い運動?
( ̄▽ ̄;)
しっかり運転すれば、
やせられるかも。
(無理だな)