まったく違うクルマです ホンダ トゥデイ JA2
見慣れた JW3のようですが、
まったく違うクルマです。
今週はじめのAAで
ゲットした 平成4年式のJA2です。
JW3とのちがい ... ですか?
( ̄。 ̄)
そんなの
乗用(JA2)と
商用(JW3)のちがいじゃないの!?
そう思ってましたら、
パワステが
油圧(JA2)、 電動(JW3)と
方式が ちがってました。
また、
グレードが「ポシェット リミテッド」で
内装はフルトリム! 後席広々~
乗用車ですから
あたりまえ?ですかね。
設計年次が
バブルのころだから?
フロアマットも毛足の長い分厚い豪華なものでした。
そして、
今回こちらのJA2を落札する
もっとも大きな動機となったのが
5速マニュアルミッションが
載っていたことです。
JW3のマニュアル車は4速なので、
5速はアドバンテージありますよね。
MT車は運転してみると、
動きが別物。
エンジンの回転と車速がリンクしたみたい、
ビンビン加速します。
エンジンのパワーが
2倍くらいになったような感覚、
もちろん錯覚です。
このままレースに出場したら 優勝できそう?
( ̄▽ ̄;)
このクルマのすごさを
今さらながら 感じております。