トランスミッションオイル 交換

イメージ 1
 
積載車のギヤシフトの入りが
シブイので オイル交換しました。
 
容量は4リットル以上必要、
つづけて2回くらいはかえてやろう、
と考えてますので、
20Lのペール缶で買いました。
(もちろんネットです)
 
 
まずは、
キャビンをコクンとアップさせて、
 
イメージ 2
 
ミッションオイルの
排出用の穴と
給油用の穴を確認して
栓(せん)となっているボルトをはずします。
 
イメージ 3
 
 
ミッションオイルなのに
たっぷりドバドバと出てきました。
 
 
イメージ 4
 
取り扱い説明書によると
40000㎞で交換することになってますが、
おそらく無交換だったのでは...
黒いオイルが出てきました。
 
 
このあと
ついでなので
エンジンオイルも交換することに!
 
この2ヶ月で5000㎞以上 走行しています。
(便利なんで ついつい乗ってしまいました)
 
エンジンオイルは
8リットル以上入っているので、
大型のオイル受けを使用しました。
 
しかし
トラックのこの格好、
エスタンラリアートを 
くらったみたい?
こっけいなスタイルですな。
 
イメージ 5