スタッドレスタイヤだから バランスとらなくてもイイ !?

イメージ 1
 
よく耳にする話ですけど....
 
②車検まで少ししか乗らないから
③サーキット専用だから
④お金がないから (・ω・)
 
 
いろいろな事情で
ホイールバランスはいらない!
 
ということがありますけど、
そりゃ、出来ればバランスとった方が
絶対イイです。
 
だって、
たった10gの誤差で とんでもないことに   
( ̄ロ ̄|||)なんと!
 
 
乗ってみて
ブレが出なかったから... まっ、いいか~
 
それはラッキーでしたけど、
じつは、
車軸やベアリング、サスペンションが
振動に負けないようにがんばっているから、
じゃないでしょうか?
 
上記①~④の理由を
あげましたけど、
ホイールバランスって、
足まわりを疲労、消耗させる大きな要因になりますから、
とっても大事じゃないですかね ( ̄。 ̄)
 
 
 
イメージ 2
 
調整を終えた
バランサーの操作パネルです。
アウターリムとインナーリムの両方がゼロとなって
ホイールバランスOK、出来上がりです。
 
 
こちらも
もちろん調整済みです。