ホンダ純正 アルミホイール

イメージ 1

初代のホンダオデッセイに
付いていたホイールなんですけど、
キラキラのメッキ仕様で、
当時は派手に決まってた? ...でしょうね。


以前にも
こちらのブログでご紹介しましたけど、
http://blogs.yahoo.co.jp/g_take_one/66514574.html

ホンダ純正ホイールって、
キッチリ作ってあって
好感がもてますよね。
(*^_^*)


ボルトホールには
材質のちがうスリーブが
打ち込まれているし!
ホイールと取付ナット(ボルト)の
当たり面が球面なのも
こだわりでしょうか。
国産車ではホンダだけかも...外車だとメルセデスがそうですよね)


ん~ ( ̄。 ̄)



ところで!
最近いろんなところで聞くのですが、
コストダウン、コストダウンで
国産車の品質が「?」

技術は進歩しているはずなのに、
思わぬところがチープで...

以前の自動車のほうが
出来がイイ?


売れて儲けが出るクルマ...ではなくて、

MADE IN JAPANの高品質、
クラフトマンシップの感じられるクルマづくりを
ぜひ おねがいしたいですね。
<(_ _)>



ネオクラシックの
ちょっとなつかしいデザイン
http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k155185732

タイヤは経年して古いですが、
ホイールはガリキズがほとんど無い、
中古ホイールとしては上々と思います。