ホンダ純正 アルミホイール
初代のホンダオデッセイに
付いていたホイールなんですけど、
キラキラのメッキ仕様で、
当時は派手に決まってた? ...でしょうね。
以前にも
こちらのブログでご紹介しましたけど、
→ http://blogs.yahoo.co.jp/g_take_one/66514574.html
ホンダ純正ホイールって、
キッチリ作ってあって
好感がもてますよね。
(*^_^*)
ボルトホールには
材質のちがうスリーブが
打ち込まれているし!
ホイールと取付ナット(ボルト)の
当たり面が球面なのも
こだわりでしょうか。
(国産車ではホンダだけかも...外車だとメルセデスがそうですよね)
ん~ ( ̄。 ̄)
ところで!
最近いろんなところで聞くのですが、
コストダウン、コストダウンで
国産車の品質が「?」
技術は進歩しているはずなのに、
思わぬところがチープで...
以前の自動車のほうが
出来がイイ?
売れて儲けが出るクルマ...ではなくて、
MADE IN JAPANの高品質、
クラフトマンシップの感じられるクルマづくりを
ぜひ おねがいしたいですね。
<(_ _)>
ネオクラシックの
ちょっとなつかしいデザイン
→ http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k155185732
タイヤは経年して古いですが、
ホイールはガリキズがほとんど無い、
中古ホイールとしては上々と思います。
付いていたホイールなんですけど、
キラキラのメッキ仕様で、
当時は派手に決まってた? ...でしょうね。
以前にも
こちらのブログでご紹介しましたけど、
→ http://blogs.yahoo.co.jp/g_take_one/66514574.html
ホンダ純正ホイールって、
キッチリ作ってあって
好感がもてますよね。
(*^_^*)
ボルトホールには
材質のちがうスリーブが
打ち込まれているし!
ホイールと取付ナット(ボルト)の
当たり面が球面なのも
こだわりでしょうか。
(国産車ではホンダだけかも...外車だとメルセデスがそうですよね)
ん~ ( ̄。 ̄)
ところで!
最近いろんなところで聞くのですが、
コストダウン、コストダウンで
国産車の品質が「?」
技術は進歩しているはずなのに、
思わぬところがチープで...
以前の自動車のほうが
出来がイイ?
売れて儲けが出るクルマ...ではなくて、
MADE IN JAPANの高品質、
クラフトマンシップの感じられるクルマづくりを
ぜひ おねがいしたいですね。
<(_ _)>
ネオクラシックの
ちょっとなつかしいデザイン
→ http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k155185732
タイヤは経年して古いですが、
ホイールはガリキズがほとんど無い、
中古ホイールとしては上々と思います。