20型 トヨタ プリウスに ぴったり??

                                                                     
いつものパーツ販売です。
(*^_^*)  
 
ワンパターンで どうもすみません!
 
 
 
イメージ 1
 
 
タイヤサイズが 195/60-15 です。
 
195/65-15でしたら、
いろいろなクルマに使われていて、
銘柄も 数多くの中から選ぶことが出来ますが、
 
65偏平じゃなくて 60ですからね~
?( ̄~ ̄ ?)   びみょー
 
 
わたしの若いころは
60偏平のサイズが解禁されたばかりで、
それはもう スポーティーなタイヤでした。
 
でも最近 この規格は、
マイナーサイズになってきて、
ユーザーの方は 肩身のせまい思いをされている??
(=ω=)
 
195/65-15は、
2000ccクラスの車に
バランスの良いサイズだと思いますけど、
あまりに ふつうすぎて
ちょっと刺激が無い?
(*^_^*)
 
ドライバーのお好みもありますけど、
まがりくねった山道で
ステアリング操作をかるく楽しみたい、という
「ちょい スポーティ~」
くらいのイメージなら、
60のほうがピッタリくるでしょうか?
 
 
 
 
ん?
 
 
 
 
 
 
(・ω・)
 
 
 
 
イメージ 2
 
たしか
20型のプリウス
標準で185/65-15 という
タイヤサイズを履いていたと思います。
 
195/60-15は
外径サイズがそれとほとんど変わらないので、
トレードしても問題ないはず ...
 
 
6.5Jの ちょっと幅広ホイールに
195/60-15スタッドレスタイヤ
適合される方、
<(_ _)>