お盆やすみ

イメージ 1

世間一般的に
今週末からお盆やすみですよね。

お休みの長い方は、
8/11 ~ 19日?
d(⌒ー⌒)

9連休!

ちなみに当店は
お盆の時期とはズラして、
22 ~29日に夏休みをいただきます。
<(_ _)>

タイヤ交換など、
ご利用は計画的に ...
よろしくおねがいします。
<(_ _)> → http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e124457080



ところで ところで!

今日は、
一日中タイヤチェンジャーの保守作業というか
修理をしておりました。

ビードブレーカーの動きが悪くて、
ビードを落とした後、
かみついたままで、
ブレーカーが戻らないんです。
(>_<)

エアーパイプの接続部をはずして
清掃したり、作動油を入れかえたり、
思いつくところを当たりますが、
改善されません。

油切れのため
エアシリンダーの固着か?
と思ってましたが、
何やら様子がちがうようです。


ちょうどそこへ
常連のA氏がご来店。

作業マシンにも精通されてる方で、
事情をお話しすると、
「どれどれ、ちょっと見せてください...」

油まみれのタイヤチェンジャーを
ご覧になり、
悪いところを
私に説明して下さいました。

その後、
手が汚れるのも気にされず、
あれこれと作業してくださり、
見事!直ってしまいました。

すばらしい!


A氏の知識と行動力に
脱帽です。
ありがとうございました。

タイヤチェンジャーが
正常に動作するようになって、
気持ちよく一日を終えることが出来ました。

本当にありがたいですね。
A氏に大感謝です。 
<(_ _)>