軽自動車検査協会 愛知主管事務所

イメージ 1

今日、名義変更のため
いろは町に行って来ました。

7/17から
こちらの「いろは町」で
リニューアルオープンしていたのに、

なかなか行く機会が無かったので、
今日が初めてになりました。
(*^_^*)

場所は、
地図でさんざん確認してましたので、
23号線を寛政インターでおりて、
サークルKの交差点を右折して、
一発で到着できました。

建物は新築ですから
きれいでピカピカですけど、
職員の方は八事から
そのままスライドのようで、
見慣れた面々です。

私の第一印象は、
豊田市の高岡にある軽自動車協会と
そっくり!

おそらく
同じデザインというか
同じ建築施工というか、

ほぼ いっしょの雰囲気ですね。
http://blogs.yahoo.co.jp/g_take_one/64644751.html

例によって、
太陽光パネルの発電装置があって、
トイレはウォシュレット装備で
気持ちよく利用できそうです。
(*^_^*)


ゆいいつ、
私が気に入らないのは、

名義変更の手続きをしたのですが、
( ̄。 ̄)

はじめに申請の窓口に出し、
次に書類を持って、
向かいの窓口まで運ばされ、
ふたたび提出する?

たしか
高岡でもこのような
2度手間をさせられたような...

この点は
八事のほうが良かったですね。


もしかして、
内部の組織が別れているのかな?

軽自動車協会・・・・登録関係?
軽自動車検査協会・・検査関係?
自動車会議所・・・・税、保険、書類関係?


くわしい方いらっしゃったら、
お教えくださいませ。
<(_ _)>














愛知主管事務所 →愛知県名古屋市港区いろは町2丁目56番1