重厚です ホンダライフ JB5
先日ゲットした
JB5 ホンダライフです。
→ http://blogs.yahoo.co.jp/g_take_one/66524590.html
配車の都合で、
本日テイクワンまで移動しました。
運転した印象は
静か、重厚、スムーズ .....
こんな感じです。
(*^_^*)
重量感のあるフィールだったので、
気になって カタログで調べたら
車両重量860 !
立派な装備やボディ剛性のため
どんどん重たくなったのでしょうね。
ちなみに JA4ライフは 750
JA4のトゥデイは 670
ただ、
この重さが
高級でゆったりとした
大船にのった印象で、
これはこれで
どっしりとした安心感があって
とってもイイですね。
おもしろいのは、
スピードメーター横の
マルチインフォメーションです。
車内に乗りこむと、
まずは「HELLO」の文字が、
何もしてないのにディスプレイされて、
なかなかお行儀が良いですな。
( ̄ー ̄)
次に、
「タイヤローテーションの時期が過ぎています」
と、ご案内。
あとは、
モードボタンを押して、
画面を切りかえていくと、
タコメーターになったり、(画像がそれです)
温度計になったり、
瞬間の燃費計になったり.....
ちなみに、
私が30劼竜?イ鯀?辰
燃費計の表示を見ると
リッター24劼任靴拭
信号機のごく少ない、
郊外の一般道ですが
かなり良い数字ですよね。
ガソリン満タンにして
実用燃費を計ってみたくなりました。
(・w・)
JB5 ホンダライフです。
→ http://blogs.yahoo.co.jp/g_take_one/66524590.html
配車の都合で、
本日テイクワンまで移動しました。
運転した印象は
静か、重厚、スムーズ .....
こんな感じです。
(*^_^*)
重量感のあるフィールだったので、
気になって カタログで調べたら
車両重量860 !
立派な装備やボディ剛性のため
どんどん重たくなったのでしょうね。
ちなみに JA4ライフは 750
JA4のトゥデイは 670
ただ、
この重さが
高級でゆったりとした
大船にのった印象で、
これはこれで
どっしりとした安心感があって
とってもイイですね。
おもしろいのは、
スピードメーター横の
マルチインフォメーションです。
車内に乗りこむと、
まずは「HELLO」の文字が、
何もしてないのにディスプレイされて、
なかなかお行儀が良いですな。
( ̄ー ̄)
次に、
「タイヤローテーションの時期が過ぎています」
と、ご案内。
あとは、
モードボタンを押して、
画面を切りかえていくと、
タコメーターになったり、(画像がそれです)
温度計になったり、
瞬間の燃費計になったり.....
ちなみに、
私が30劼竜?イ鯀?辰
燃費計の表示を見ると
リッター24劼任靴拭
信号機のごく少ない、
郊外の一般道ですが
かなり良い数字ですよね。
ガソリン満タンにして
実用燃費を計ってみたくなりました。
(・w・)