重厚です ホンダライフ JB5

イメージ 1

先日ゲットした
JB5 ホンダライフです。
http://blogs.yahoo.co.jp/g_take_one/66524590.html

配車の都合で、
本日テイクワンまで移動しました。


運転した印象は
静か、重厚、スムーズ .....

こんな感じです。
(*^_^*)

重量感のあるフィールだったので、
気になって カタログで調べたら
車両重量860 !

立派な装備やボディ剛性のため
どんどん重たくなったのでしょうね。

ちなみに JA4ライフは 750
JA4のトゥデイは 670


ただ、
この重さが
高級でゆったりとした
大船にのった印象で、

これはこれで
どっしりとした安心感があって
とってもイイですね。

おもしろいのは、
スピードメーター横の
マルチインフォメーションです。

車内に乗りこむと、
まずは「HELLO」の文字が、
何もしてないのにディスプレイされて、
なかなかお行儀が良いですな。
( ̄ー ̄)

次に、
「タイヤローテーションの時期が過ぎています」
と、ご案内。


あとは、
モードボタンを押して、
画面を切りかえていくと、

タコメーターになったり、(画像がそれです)
温度計になったり、
瞬間の燃費計になったり.....

ちなみに、
私が30劼竜?イ鯀?辰
燃費計の表示を見ると
リッター24劼任靴拭

信号機のごく少ない、
郊外の一般道ですが
かなり良い数字ですよね。


ガソリン満タンにして
実用燃費を計ってみたくなりました。
(・w・)