カローラ ライトバン

イメージ 1

昨年、海外を旅したときに見かけた
トヨタカローラです。

日本では
私が保育園の頃、
走ってましたね。 (*^_^*)

当時は、
ステーションワゴンなんていう
おしゃれなネーミングは無く、

乗用車のうしろ部分を
不格好(ぶかっこう)に大きくした
ライトバンというバリエーション?で
販売されてましたよね。

乗用車に比べると、
装備も簡素で
タコメーターなんて絶対に無い?)
完全に仕事クルマ? 貨物車といった、
雰囲気でしたね。
( ̄。 ̄)


それが それが、

40年の時を経て、
目の前に現れると、
なつかしい&新鮮で、
感動しちゃいました。

きれいに保たれていて、
現役で乗られているようで、
ナンバープレートも付いています。

海外では
古い年式の日本車を見ることが出来て、
自動車博物館のようですね~

海外旅行の
楽しみのひとつですな。
( ̄ー ̄)