アルト エポ  5速 マニュアルトランスミッション

イメージ 1

きょうのAAでゲットした
スズキのアルトです。

ミッションが
オートマチックではなく、
5速マニュアルチェンジです。
(*^_^*)




ところで!


私が免許取り立てのころは、
まだまだふつうに
マニュアルミッションのクルマが存在、
道路を走っていましたが、

バブル期のあたりでしょうか、
(ハイソカーブームのころ?)
オートマチックトランスミッション
性能が上がってきたことも
影響大だったのかもしれませんけど、

あっという間に、
オートマチック車が大多数を占め、
マニュアルミッションに乗っていた人も、
その流れで、
オートマチック車に乗りかえて
いかれましたよね。


で!

久しぶりに
両手両足を使った
マニュアルミッション車の運転をすると、

これがすごく新鮮!

むかしの感覚がよみがえる?
(・ω・)


頭の体操というか、
手足の運動というか、
とにかく なつかしい感覚ですよね。
( ̄ー ̄)
腹筋まで使ってます!