純正キーレス付なんですけど・・・

イメージ 1
ホンダ トゥデイの                                ※ セキュリティのため映像を加工してます
KEY2本と キーレスキーです。
 
Hのマークが入った
純正です。 (*^_^*)
 
ただ、
同じJA4型のライフとは ちがって、
動作するのは、
運転席のみ ・・・
 
つまり、
キーレスキーのボタンを押しても、
運転席のドアロックが ON-OFFするだけなんです。
 
私も
キーレス付きのトゥデイに
初めて遭遇したとき、
助手席側が動作しないので、
こわれてるんじゃないの?
(・w・)
そう思ってしまいました。
 
ホンダアクセサリーの
取り扱い説明書を読んで、
理解、納得した次第です。
(*^_^*)
 
イメージ 2
こちらの画像は、
ドアミラーの裏側にある
キーレスの受光部です。
 
 
このクルマのキーレス、
良いのか 悪いのか
わかりませんが、
イグニッションにキーがささっていても、
エンジンがかかっていても、
キーレスキーを押せば
いつでも動作してくれることです。
 
ふつうの純正キーレスは
とじ込み防止機能がはたらいて
動作しませんよね?
(・ω・)
 
運転席側だけ動作する
キーレス、