195 60 15  小石いっぱいタイヤ?

イメージ 1

今となっては、
むかしの話になりますけど、
(*^_^*)

私が小学校へ通っていた時、
通学路になっていた道は
アスファルトじゃなかったんですよね~
未舗装の砂利道(じゃりみち)でした。

都市部、市街地から離れた、
農村地帯でしたから、
田んぼのなかの 一本道といったふうで、
それは それは自然ゆたかな環境でした。

ときどき、
クルマが近づいてくると、
立ち止まって道端に寄って、
通りすぎていくのを
しげしげと見ていました。

デコボコした道を
バウンドしながら走っていくクルマ、
タイヤが空回りして
土や石をはじき飛ばしていく様子を見て、

わ~、かっこいい (*^_^*)

猛烈にあこがれてました。



あっ、

そういえば、

大雨のあと、
冠水した道路(せいぜい水深5僂らい)を見つけると
自転車を乗り付けて
わざと水しぶきを上げて走るのが
大好きでしたね~

今思うと
わたし変な子どもでしたな。
(*^_^*)


タイヤに
小石がはさまっているのを見て、
過去の記憶が 思い出されてしまいました。


40年たった今
田んぼは無くなり、
名古屋のベッドタウンとして家が建ち並び、
砂利道も姿を消しました。
(きれいなアスファルト敷きの道路になってます)


私のむかし話で たいへん失礼いたしました。
<(_ _)>


ブログタイトルと文章の内容が
まったく合っていませんが、
私にとっては
過去を思い出させてくれた
意味深いタイヤなんです → http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r82451162
( ̄ー ̄)