たな

イメージ 1

先日、
飲みに入った居酒屋です。

魚料理がメインだからでしょうか、
店内は漁具や大漁旗のディスプレイで
海の雰囲気たっぷりでした。

通常、テーブルの上に置かれる
小皿や調味料などが
壁のたなにキレイにおさまっています。

そのたなが
トロ箱というのか、
市場のせりで見かけるような
味わいのある板で
作られてました。

中に入っている物の
出し入れもしやすくて、
私、すごく気に入ってしまいました。(*^_^*)

これなら
見よう見まねで、
日曜大工レベルで、
作れるんじゃないです?

夏休みの工作ということじゃないですが、
なんだか作ってみたくなりました。

必要な場所に
ピッタリの大きさで作れるのも
手作りの良さ!では
ないでしょうか。