アイスクリーム

イメージ 1

こう暑いと
冷たいものが欲しくなりますね。

わたしが子供のころは、
親せきのおじさん おばさん方が
来られることが多く(実家のとなりが母親の実家だったし)

人が集まると
わたしが買い物係を拝命、
アイスクリームを買いに行かされました。

買いに行った者の特権で、
自分の好きなアイスが選べるのがうれしくって、
よろこんでパシリしてました。


さて、
画像は海外で
立ち寄ったアイスクリーム店です。

日本と比べて、
.蒜票蠅僻色
▲ャラメルみたいなソースがこってり
どれも かなり甘そう
ぅ淵奪弔筌疋薀ぅ侫襦璽弔大量トッピング


初めは抵抗感ありましたが、
何日かすると、
食後のデザートには
欠かせないものになっちゃうので、
習慣とはおそろしい。 
( ̄ロ ̄|||)なんと!

日本に帰って来てからも、
ひんぱんにアイスクリームを
食べるようになってしまって・・・・

メタボ、やばいね (^^;)