フェンダー たたき出し! ホンダ ライフ JA4

イメージ 1

今日は建国記念の日
祝日ですが、
ニュースの話題は 雪.雪.雪.....

当店も
ご来店のお客様は ごくわずか、
開店休業?
閑古鳥が鳴いていました。

空き時間が
しっかりありましたので、
気になっていたライフのリヤフェンダーの修正に
チャレンジしました。

ドアは他車のモノを
付け替えたのでキレイになりましたが、
ボディ部分のヘコミは交換できないので、

少しでもリペア出来たら!
そう思い、作業に取りかかりました。


たたけ  たたけ   たたけ!

おいらにゃ~ けものの~

あしたのジョーのテーマが
聞こえてきそう (*^_^*)


せまいタイヤハウスの中で、
トンカチをふりまわし、
L型の金属棒を当てて、
とんとんとんとんとんとんとんとんとんとんとんとんとんとんとん.......

何百回、

いや
何千回かも?
たたきまくりました。


先輩のクルマ屋さんからは、
この部分は なかなか出てこないので、
ボディが切れるくらい叩かな あかんぞ、と
ご指導いただいておりました。

さすがに
ボディの金属板が切れるまでは、
こわくて叩けませんでしたが、
ドアパネルとの面は、
だいたいそろったので、
このあたりで やめときました。

あとは
パテ盛りして自家塗装。

どんなふうに
仕上がりますか!
たのしみですな。
( ̄ー ̄)