ヒッチメンバー

イメージ 1

過去に旅行したときの
画像ですが、

クルマの後部に
ヒッチメンバーが取り付けられているのを
見かけました。
台車をけん引するための
フックです。

見かけました・・・と言うより、
確率から言えば、
約半数の車両には、
取り付けられてる感じ?

それくらい
装着率の高いパーツのようです。

海に面した街でしたので、
おそらくマリンレジャーが盛んなのでしょう。


ん?
   ( ̄。 ̄)

でも
引っ張るボートを
持っていないと
意味がない.....ですよね。

この街の人々は
どのくらいの割合で
ボートを持っているのでしょう。
一家に一台くらいかな?

日本だと
よほどのお金持ちでないと
船なんて所有できないのに~

「ところかわれば、品かわる」

世界は広いですな。