自転車のパンク修理

イメージ 1

わが家の下の息子のことで
恐縮ですが、

活動的!と言えば、
聞こえはよいですが、
ただの「鉄ぽう玉 野郎」
夏休みを存分にたのしんでいる、
自由人間です。

自転車が大好きで、
けっこう遠くまで
出かけていきます。
まさに、
自転車の走り屋!といった感じ?
(いったい誰に似たのでしょう)

この場合の「走り屋」というのは、
スピードよりも
距離のほうの意味で、

ふつうなら
自動車で行く距離のところでも、
走り屋の彼は、
平気で自転車で出かけてしまいます。

ただ、
子どもですから、
帰りの時間のことまでは
計算できず、
夜暗くなって帰宅し、
母親におこられることもしばしば。

その彼の
自転車のタイヤが
パンクしたので、
今日わたしが修理しました。

自転車については、
わたしド素人ですが、
まっ、
クルマ屋ですから.....

なんとかリヤタイヤをはずし、
(変速ギヤ、チェーン、ブレーキが面倒でしたが)
無事に直すことができました。

チューブに開いた穴は
自動車用のパンク修理パッチを
貼り付けてやりましたから、
強度的にはバッチリでしょう。

夏休みも
残り20日。

彼は、
どれくらいの距離を
走るんでしょうかね~