旧規格から新規格への過渡期(かとき)でしょうか?
昨日のAAもボウズ、
軽自動車が高くて、
なかなか販売車ゲットできません。
(>_<)
平成10年をさかいに、
軽自動車は「新規格」となって、
衝突安全性の高い
大きなボディになりました。
これまでも軽の相場は
そうだったのですが、
平成10年式以前の旧規格モデルは
比較的安くてお買い得、
しかし、
平成10年式以降の新規格は
高くて高くて.....
セリ会場の
電光掲示板の数字を見ていますと、
「おいおい、その金額じゃ3ナンバーの高級セダンより高いじゃないの!」
自分の想像した数字の
はるか上まで
セリあがっていきますからね。
本当にスゴイです。 (″゜_゜∥)
また、
最近わたしが感じることですが、
旧規格の軽自動車の
オークション出品台数が、
激減しているように思います。
そりゃ、
平成9年式で
今から13年前のクルマですからね~
補助金を利用されて
エコカーの新車を購入される方も
多いんでしょう。
でも、
そうなると
永久抹消(解体)ですから、
二度と姿を現すことは
ありませんな。
(悲)
え?
画像ですか?
てっぺんハゲで
売れず、
わたしの足車となっている
平成5年式、JA4トゥデイです。
135/80-12、
一番細いタイヤをつけて
走っています。
軽自動車が高くて、
なかなか販売車ゲットできません。
(>_<)
平成10年をさかいに、
軽自動車は「新規格」となって、
衝突安全性の高い
大きなボディになりました。
これまでも軽の相場は
そうだったのですが、
平成10年式以前の旧規格モデルは
比較的安くてお買い得、
しかし、
平成10年式以降の新規格は
高くて高くて.....
セリ会場の
電光掲示板の数字を見ていますと、
「おいおい、その金額じゃ3ナンバーの高級セダンより高いじゃないの!」
自分の想像した数字の
はるか上まで
セリあがっていきますからね。
本当にスゴイです。 (″゜_゜∥)
また、
最近わたしが感じることですが、
旧規格の軽自動車の
オークション出品台数が、
激減しているように思います。
そりゃ、
平成9年式で
今から13年前のクルマですからね~
補助金を利用されて
エコカーの新車を購入される方も
多いんでしょう。
でも、
そうなると
永久抹消(解体)ですから、
二度と姿を現すことは
ありませんな。
(悲)
え?
画像ですか?
てっぺんハゲで
売れず、
わたしの足車となっている
平成5年式、JA4トゥデイです。
135/80-12、
一番細いタイヤをつけて
走っています。