お世話になりました!武豊町のM楽器さん  レスリースピーカー

イメージ 1

先週、
久しぶりに
オルガンの練習をしようと、
電源を入れると、

...........


真空管アンプなんで、
起動するのに30秒ほどかかるのですが、

いつまで待っても
電源が入りません!
(>_<)


また壊れた?

接続コードを再確認して、
スイッチを押しなおすも

.....し~ん .....


ウンともスンともです。

たしか去年、
スピーカーが回転しなくて
修理してもらいましたが、
http://blogs.yahoo.co.jp/g_take_one/52474710.html
今回もサービスマンに
来てもらうことになるのかな?

修理費用のことを心配しながら、
おそるおそる、          ( ̄ロ ̄|||)
地元のM楽器へ連絡を入れました。


しばらくたって、
M楽器からトラブルシュートの
アドバイスをいただきました。

「電源が入らないのは、まずはヒューズからですね」

すぐに
M楽器の若社長が
来てくださって、
二人でいっしょに 
スピーカーのあちこちを探すと、

ケーブルのつながるアンプ部にある、
黒いキャップの中に
ガラス管ヒューズが
おさまっているのを発見。

取り出してみると
見事に切れていました。

あらら...灯台もと暗し!  

というか、
電気系トラブルのときには、
まっ先に確認すべき
基本中の基本。

私ちょっと恥ずかしかったですね。
(*^_^*)

武豊町のM楽器さん!
またまたお世話になりました。
ありがとうございました。