元祖 フォルクスワーゲン ビートル 1970年式
今日、
タイヤ交換にご来店下さった
お客様のお車です。
空冷の水平対向リヤエンジンの
ビートルです。
新車からちょうど今年で
40年目になるそうです。
そりゃ、
バリバリのピカピカ・・・・とは
いきませんが、
ドアを閉めたときの
ドンという重厚感!
ボディを構成する鉄の
硬さや強さを感じさせます。
車の基本が
しっかりと造り込まれている、
40年の時を経てきた
誇りのようなものが
伝わってきますな。
( ̄ー ̄)
また、
ナンバーが一桁、
つまり、
登録番号の「名古屋500 あ 12-34」の
500の部分が
一桁なんです。
(画像をご確認ください)
当時ものの
クラシカルな雰囲気が
今、逆に新鮮!
かっこイイですね。
タイヤ交換にご来店下さった
お客様のお車です。
空冷の水平対向リヤエンジンの
ビートルです。
新車からちょうど今年で
40年目になるそうです。
そりゃ、
バリバリのピカピカ・・・・とは
いきませんが、
ドアを閉めたときの
ドンという重厚感!
ボディを構成する鉄の
硬さや強さを感じさせます。
車の基本が
しっかりと造り込まれている、
40年の時を経てきた
誇りのようなものが
伝わってきますな。
( ̄ー ̄)
また、
ナンバーが一桁、
つまり、
登録番号の「名古屋500 あ 12-34」の
500の部分が
一桁なんです。
(画像をご確認ください)
当時ものの
クラシカルな雰囲気が
今、逆に新鮮!
かっこイイですね。