ハブボルト(クリップボルト)の交換

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常連の
トライク乗りのお客様から、
http://blogs.yahoo.co.jp/g_take_one/52555563.html

「リヤタイヤのナットが錆びてきたから、
交換しようとナットを買ったら、
ピッチが合わないんだよね~」

車体側のボルトは
1.25

購入されたナットは
1.5

「どうせだから、
ハブボルトもナットに合わせて
新しい物に交換したいんだけど・・・」

というご依頼をいただいておりました。

で、

太さM10
ピッチ1.5
全長は35个箸いζ欝格の
自動車部品を調達し、

今日の午後、
トライク本体を入庫していただいたので、
さっそく作業してみました。

古いボルトは
ハンマーで打ち抜いて
新しいM10ボルトを穴に入れたら

ガバガバ!

なぜ???

古いボルトをよく見ると
下のほうはM12の太さです。
(画像の右側のボルト)

ん~

これがお客様が
よくおっしゃる
中華規格、ということなんですかね。

くやしいので
とりあえずホイールを付けて
きれいなナットでドレスアップ、
雰囲気だけ味わいました。
( ̄ー ̄)

でも
根本がM12で
ネジ部分がM10のボルトって、
探せるんでしょうか・・・・

ちょい不安 (″゜_゜∥)