製造から11年経過! しかし深溝のスタッドレスタイヤ

イメージ 1

最近は温暖化ですからね~
太平洋側の愛知県ですからね~
それも
愛知県内では南部に位置する
知多半島ですからね~ 
ちなみに
航空写真はこちら →http://blogs.yahoo.co.jp/g_take_one/53160347.html

でも!
年に1、2回は
ドカッと雪が降り積もって、
坂道では大渋滞。

クルマでの移動をあきらめた人は、
車両を放置して歩いてお帰りになったようで、
次の日には、
変な格好で道路上に
クルマが止まってたりして。

そんな地域柄(?)もあって、
古いけれど
まだまだ山の残っているスタッドレス
廃棄タイヤとして
引き取ることが
ときどきあります。

ご存じのように
タイヤの側面のひょうたん型のところの
末尾2桁が製造された年(西暦)です。
画像のタイヤは
1998年につくられたことがわかります。

なんだか
捨てるには
もったいない気がしますが、
製造から11年も経ってますからね~
スタッドレスタイヤとして
雪の上での性能はどうなんでしょうか・・・

ん~
この冬
雪が積もったら
このタイヤ付けて走ってみようかな。
( ̄ー ̄)