ホンダ マルチマチック フルード ひと味ちがいますな
現在のマイカー、
黒のトゥデイJW3です。
ボンネットに塗装ハゲがあるせいか、→http://blogs.yahoo.co.jp/g_take_one/55186286.html
ヤフオクで売れず、
自己所有車になってます。
(*^_^*)
それにしても
ホンダって
やっぱりちょっと
かわってますね。
他社とくらべ、
エンジンが「逆回り」です。
ふつう
FF車の場合、
運転席側にエンジン、
助手席側にミッションという
レイアウトですが、
トゥデイはその反対です。
だから
クランクシャフトの
アウトプットも反対側、
当然、
回転も逆になりますね。
今回、
ドライブシャフトを交換したため、
ATFがもれて少なくなったので、
補充しよう、と純正フルードを
購入しました。
はじめは、
ホームセンターで一般的な補充用の
1L缶を買って、
ちびちび入れようか、と思っていましたが、
注意書きに
「ホンダ車には使用しないでください」
とあったので、
ん~
やはりマズイのか~
(-_-;)
調子悪くなると
イヤだしな~
安全パイで純正フルードにしました。
4Lもあるので全換えです。
ホンダマルチマチック、
他社のオートマチックと
何が、
どう、
違うんでしょうか?
気になりますね。
黒のトゥデイJW3です。
ボンネットに塗装ハゲがあるせいか、→http://blogs.yahoo.co.jp/g_take_one/55186286.html
ヤフオクで売れず、
自己所有車になってます。
(*^_^*)
それにしても
ホンダって
やっぱりちょっと
かわってますね。
他社とくらべ、
エンジンが「逆回り」です。
ふつう
FF車の場合、
運転席側にエンジン、
助手席側にミッションという
レイアウトですが、
トゥデイはその反対です。
だから
クランクシャフトの
アウトプットも反対側、
当然、
回転も逆になりますね。
今回、
ドライブシャフトを交換したため、
ATFがもれて少なくなったので、
補充しよう、と純正フルードを
購入しました。
はじめは、
ホームセンターで一般的な補充用の
1L缶を買って、
ちびちび入れようか、と思っていましたが、
注意書きに
「ホンダ車には使用しないでください」
とあったので、
ん~
やはりマズイのか~
(-_-;)
調子悪くなると
イヤだしな~
安全パイで純正フルードにしました。
4Lもあるので全換えです。
ホンダマルチマチック、
他社のオートマチックと
何が、
どう、
違うんでしょうか?
気になりますね。