日本自動車博物館 ② 日産ブルーバード
お世話になっている車屋仲間の先輩、
S氏の愛車が910ブルでした。
当店にいらっしゃったのは、
こちら →http://blogs.yahoo.co.jp/g_take_one/30961099.html
S氏のブルは
ターボエンジンのハイパワーで、
現代風にアレンジされていますが、
画像のクルマはオリジナル、
タイヤも13インチが付いてたかな・・・お盆休みに訪問した日本自動車博物館です。
実は最近、
私もターボエンジンのクルマに乗って
その楽しさに目覚めてしまいました。
・・・と言っても軽ですけど (*^_^*)
旧規格のどっかんターボなので、
急激に立ち上がり、
一方的に背中を押されて前へ出る、
あの感覚がたまりません。
( ̄ー ̄) キーン
ガソリンいっぱい燃やしてるぞ~という
ターボエンジンですが、
キャパシティたったの660ccですから、
お財布にもやさしそう、
アクセルも
遠慮なくふみ込めますな。
S氏の愛車が910ブルでした。
当店にいらっしゃったのは、
こちら →http://blogs.yahoo.co.jp/g_take_one/30961099.html
S氏のブルは
ターボエンジンのハイパワーで、
現代風にアレンジされていますが、
画像のクルマはオリジナル、
タイヤも13インチが付いてたかな・・・お盆休みに訪問した日本自動車博物館です。
実は最近、
私もターボエンジンのクルマに乗って
その楽しさに目覚めてしまいました。
・・・と言っても軽ですけど (*^_^*)
旧規格のどっかんターボなので、
急激に立ち上がり、
一方的に背中を押されて前へ出る、
あの感覚がたまりません。
( ̄ー ̄) キーン
ガソリンいっぱい燃やしてるぞ~という
ターボエンジンですが、
キャパシティたったの660ccですから、
お財布にもやさしそう、
アクセルも
遠慮なくふみ込めますな。